リバウンドを繰り返すダイエッターが痩せたダイエット方って?

2016年8月8日

ダイエット

ダイエットを行った事は沢山ありますが、いずれにしても一時的に効果が出て、途中で辞めてしまって元に戻るという繰り返しです。

何かダイエット方法が流行ると試してみるのですが、どれも長続きする事はなく、最初は新鮮な気持ちでとりかかるのですが、結局途中で飽きる事になります。

継続出来たダイエット方法

そんな中で唯一続いてダイエットに成功した方法は、食べて痩せるという方法であり、それまでは基本的には過剰に運動を行なったり、節制して食事制限を行うという方法を取っていたものです。

食べない事はストレスになりますし、食べても痩せるという事に気が付いてからは、無理なく継続出来て体型も維持しています。

食べても大丈夫なダイエットと言うのは栄養素を考慮して食べる方法であり、基本的に脂肪に変わりやすい糖質や脂質を少なくしてタンパク質摂取を心掛ける方法です。

肉を食べる時でもなるべく脂身を少なくして赤みを食べたり、鶏肉主体にしたり、ご飯やパン、パスタ等の量を極力抑えて糖質を減らすという方法であり、他にも野菜や果物は適度に食べる形になります。

糖質制限までやってしまうと続く自信が無かったので、実際には極力減らす程度にして続けており、今まで糖質を沢山食べていた傾向があったので、減らすだけでもかなり効果が高かったです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です