大変だけど大事!Iラインのムダ毛処理

2017年11月30日

1f08ab4c130abafcea5061d146b7e94c_s

 

いっそ脱毛サロンで永久脱毛してしまったらどんなに楽か…と思いながらIラインのムダ毛処理を続けています。これが結構、大変なんですよねぇ。
カミソリで剃るのですが、とにかくやりづらい!見えづらい!!しかも、その時の態勢の情けないこと…。憂鬱な作業です。

 
普段は隠れている場所だし、見られる予定もないなら生えっぱなしにしても良さそうなものですが、Iラインの脱毛は衛生面からも推奨されているんですよね。

 

Iラインは不潔の原因に

私がIラインのムダ毛処理をする一番の理由は、下着の中でオリモノとからまって痛い思いをするのが嫌だから。それに、不潔ですよね…。そう、Iラインに毛があると尿や分泌物が付着して、嫌な臭いの原因になるんです。これを聞いてからIラインの脱毛をせずにはいられなくなりました。
なにぶん、デリケートな場所ですから慎重にやる必要もあります。刃の部分が小ぶりでしなるタイプのカミソリが使いやすくて安全です。左右の足の裏を合わせてあぐらをかき、毛の生えている部分の皮膚を引き伸ばすようにすると剃りやすいです。

 

必ず保湿クリーム(デリケートゾーンにも使用可のもの)を塗って刃の滑りを良くしてゆっくり剃っていきます。処理後も保湿クリームでケアして完了です。

 

Iラインには使用できませんがNULL除毛クリームもおすすめです^^

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です